今日、ラリーミラーはナイキのジョーダンブランドの会長です。 彼は何十年もの間、キャンベルスープ、クラフトフーズ、NBAのポートランドトレイルブレイザーズなどの企業でランクを上げていました。
ずっと、彼は暗い秘密を守っていました。1965年に16歳で、ミラーはフィラデルフィアで4年半の刑務所に服役していた別の10代の若者の2度目の殺人に対して有罪を認めました。 その後まもなく、彼は一連の武装強盗のためにさらに5人に仕えました。
Sports Illustratedが実施した調査によると、ミラーは殺人容疑で有罪を認めた後、フィラデルフィアデイリーニュースで公に特定されましたが、彼が企業の世界に入って進んだとき、誰も気づかなかったようです。 それは、彼と彼の娘のライラ・レイシーが共同執筆し、すべてを語る回想録を出版していると発表した10月までそのようにとどまりました。ジャンプ:通りから会議室への私の秘密の旅。」
先月発行された回想録—そしてそれを書くことは自由でした、ミラー SportsIllustratedに語った 10月中。 さらに重要なことに、彼は次のように述べています。彼は、以前投獄されていた人々がリハビリと成功を収めることができることを証明できることを望んでいました。
「それは本当に、以前投獄されていた人々が貢献できることを人々が理解することを確実にすることです」とミラーは言いました。 「そして、その人の過ち、または彼らが人生で犯す最悪の過ちは、残りの人に何が起こるかを制御するべきではありません [their] 生活。”
ミラー、今は70代、 彼が出会った「最も創造的で、知的な、賢い人々の何人か」は刑務所にいたと付け加えた。 彼らの才能と能力はすべて「刑務所の中で無駄にされている」と彼は言った。
投獄されている間、ミラーは囚人が利用できるペルグラントを使用して教育を追求しました。 その後、彼はデイリリースプログラムを通じて大学に通いました。 日曜日に、彼は 言った CNNは、その経験から「自分の人生を実際に変えることができると信じ始めた」と語っています。
彼の釈放とほぼ同時期に、彼は30歳でテンプル大学を卒業しました。彼は、犯罪歴を明らかにすることを決心したとき、大手会計事務所に就職することから離れたインタビューを受けました。 彼は仕事に就けず、彼のキャリアの残りを彼の前の投獄を隠して過ごしました。
MillerはSportsIllustratedに、アプリケーションに嘘をついたことは一度もないが、通常は抜け穴を見つけることができると語った。 ほとんどのアプリケーションは、彼が過去5年間に有罪判決を受けたかどうかだけを尋ねたと彼は言った。 しかし、彼がより成功するにつれて、彼は片頭痛と悪夢に苦しみ始めました。
「この緊張と、どういうわけかこれが出てくるのではないかという恐れが常にあり、それは私がこれまでに築き上げてきたすべてのものを台無しにするだろう」と彼はCNNに語った。
レイシーはスポーツ・イラストレイテッドに、本を書くことでミラーにその緊張を解消するように何年も費やしたと語った。 そしてミラーは、それを行うことを決定する前に、NBAの伝説的なマイケルジョーダンとナイキの共同創設者フィルナイトを含む友人や同僚の親密なサークルと相談したと言いました。
本のリリースに先立って、いくつかの論争が勃発しました。1965年に殺されたティーンエイジャーのミラーの家族は、特にスポーツイラストレイテッドの記事が犠牲者を公に指名したとき、18歳のエドワードホワイトに盲目であると感じました。
12月、ミラーはホワイトの妹であるバーバラマックと、彼の2人の子供であるハサンアダムズとアジザアーラインと会いました。 マックとアダムス ニューヨークタイムズに語った 彼らはミラーを許すことができました。 Arlineはもっと時間が必要だと言った。
タイムズ紙によると、ミラーインは家族と話し合って、ホワイトの子孫、そして潜在的には他の人たちも大学や専門学校に通うのを助けるために、永久に資金提供された奨学金財団を設立しています。
「この本から他に何も出てこないのなら…私にとって最も重要なことは、私が彼らの家族を苦しめ、傷つけたにもかかわらず、彼らが私を許してくれることを知ることができることです」とミラー CNBCの「シェパードスミスとのニュース」に語った 先月。
今すぐサインアップ: 私たちの週刊ニュースレターであなたのお金とキャリアについてより賢くなりましょう
お見逃しなく:
マイケルジョーダンは昨年のナイキシューズの取引で1億3000万ドルを稼ぎましたが、当初はアディダスを履きたいと考えていました。