FIFAはロシアをカタールワールドカップから遠ざける必要があります

Date:

Share post:


FIFAというタイトルの記事の画像は難しい質問をしたくない

ゲッティイメージズ

少なくとも混乱の真っ只中に巻き込まれていない人にとっては、それはとても単純です。 ポーランド、チェコ、スウェーデンはすべて、3月末にワールドカップ予選でロシアと対戦することを拒否すると発表しています。 FIFAの禁止は、ロシアによるウクライナの占領を終わらせることにはなりませんが、圧迫されるべきではない圧力ポイントはありません。 それは、それをとることができる人による集団行動についてです。 そして前例があります。 ユーゴスラビアは、ユーゴスラビア戦争のために1992年の欧州選手権から投げ出されました。 それはUEFAであり、FIFAではありませんでしたが、前例は同じです。

もちろん、おそらくFIFAは、どのような質問に答えなければならないのか、そしてそれがどのように偽善的に見えるのかについて心配しています。

結局のところ、FIFAは、クリミアに侵攻してから約4年後の2018年にロシアにワールドカップを手渡した組織です。 また、2014年のオリンピックでソチにIOCが渡した大失敗の後、プーチンは国と住民を破産させ、友人と自分自身を豊かにすることができました。 また、彼が成功と支配のイメージを提示できるようにするために、それは彼が常に本当に求めていたものです。

ワールドカップも例外ではなく、プーチンの豪華さのもう1つの象徴です。 もちろん、ロシアがどのようにしてその投票に勝ったかについての質問もあり、それらの多くは、カタールが11月のトーナメントへの入札にどのように勝ったかについての質問とまったく同じでした。 両方が同時に授与されましたが、プロセスの悪臭を軽減することはできませんでした。

それで、FIFAは今のところ、重要な唯一の答えを渡すことに決めて、 臆病なIOCルート ロシアのチームがまだプレーできるようにすることで、旗や国歌がなく、故郷の土地ではない、まるでそれが何らかの罰であるかのように。 いいえ、ロシアのプレイヤーやファンはこの侵略を引き起こしませんでしたが、繰り返しになりますが、それは集団行動に関するものです。

そして、私たちはスポーツがプーチンにとって重要であることを知っています、信じられないほどそうです。 だから彼は、ほとんどスケートができないときに、北朝鮮のような彼の演劇のおとぎ話を氷の上に投影します。 または、アレックス・オベチキンや他の人の隣に彼自身を配置します。 または、IOCでロシアをぬるま湯に上陸させた国営ドーピングプログラムは、彼らが主催した大会から始まりました。 またはプーチンの上半身裸の乗馬。 FIFAは声明を出すことができたでしょう。 彼らは合格した。

もちろん、FIFAとサッカーは全体として、しばらくの間、悪い政府関係者と一緒に寝ていました。 彼らはカタール、またはアラブ首長国連邦、またはサウジアラビアから来ています。 ガスプロムはFIFAの公式パートナーであり、ヨーロッパ中のいくつかのクラブを後援しました。 チームを所有しているロシアの寡頭制者が2人いますが、実際のペナルティを回避することを期待して、派手なNCAAプログラムスタイルの罰を受けたとしてもです。

多分FIFAは最終的にそこに着くでしょう。 彼らは自分たちにもう少し滑走路を許可しており、スウェーデンとチェコの間の勝者がそうであるように、ポーランドが単にプレーを拒否した場合、選択の余地がないかもしれません。 ロシアにワールドカップへの自由な滑走路を許可することは、はるかに見栄えが悪くなります。

しかし、それには、FIFAがこれらすべてにおいてどのような小さな役割を果たしたかを実際に調査する必要があります。 そして、自己検査は、ほとんどの10億ドル規模の組織のように、これまでひどく興味を持っていたものではないことを私たちは知っています。

マジステリアル

それをスポーツの良い面とバランスを取りましょう。 私は常にギリギリの勝者に夢中です。特に、彼らが本当にクラスストライキでネットにぶつかるとき、そしてさらに特に彼らが記憶に残るタイトルチャレンジで極めて重要であることが証明されるときは。 マラドーナがスクデットに引きずり込んで以来、イタリアリーグで優勝していないナポリは、ファビアンルイスからのセリエAのトップに急上昇し、試合の最後のキックでラツィオを2-1で下しました。

ベンチ全体がサイドラインを襲うようなゴールのために常にここにいるだけでなく、誰もが狂ったように、実際のゴールスコアラーを無視して、コーナーで旅行中のファンに駆け寄ります。 スポーツによって多くの人が(良い方法で)感覚を失うことはめったにありません。そうするときは大切にする価値があります。



Source_link