ロシアのズベルバンクは、ヨーロッパを出るときにロンドンの取引所で95%崩壊します

Date:

Share post:


ロシアの国営銀行ズベルバンクのロゴは、2022年2月28日にウィーンにあるヨーロッパの子会社本部で、赤い信号の横に描かれています。

ローランドシュラーガー| AFP | ゲッティイメージズ

ロンドン—ロシアの株式 ズベルバンク 水曜日にロンドン証券取引所で95%急落しました ペニーと同じくらい低い取引 銀行が欧州市場から撤退すると発表した後。

ロシアの最大の貸し手は、ヨーロッパの子会社が「異常な現金流出」を経験したと述べ、その従業員と財産の安全性に懸念を表明した。

欧州中央銀行はズベルバンクの欧州部門の閉鎖を命じた、オーストリアの金融市場当局は水曜日に、それが後に「失敗したか失敗する可能性が高い」と示唆したと述べた ロシアのウクライナ侵攻 預金の実行をトリガーしました。

米国、欧州連合、および英国は、最近、ロシアの機関に対する制裁を強化しています。 SWIFT国際決済システムから主要銀行を除外する ロシア中央銀行が6000億ドル以上の外貨準備を使用する能力を制限する。

ロンドンでの深夜の取引の時点で、ズベルバンクの株式は94.24%下落して0.01ドルで取引されました。 銀行は年初以来、その価値の99.9%を失っています。

他の主要なロンドン上場のロシア株は水曜日に同様の減少を見ました。 ルクオイルノヴァテクロスネフチ

国内では、当局が地元の資産の流出を食い止めようとしているため、モスクワの株式市場は3日間連続で閉鎖されています。



Source_link