音楽とゲームの世界の融合は、日々ますます興味深いものになっています。
今週、ザック・カッツ–元大統領 BMG 米国では、Raised In Spaceの元CEOが、社長兼COOとしてFaZeClanに加わります。
このニュースは、MBWがカッツが持っていたことを明らかにしてから2か月後に届きます FaZe一族の理事会に参加しました、彼はその取締役会の会長、リー・トリンクと並んで座っています。
FaZe ClanのCEOでもあるTrinkは、音楽業界のバックグラウンドも持っています。彼はEMIのかつての社長です。 キャピトルミュージックグループ、およびVirginRecordsの元総支配人。
FaZe Clanの社長兼COOとして、KatzはTrinkの直属となります。
そのストーリーに慣れていない人のために、FaZeClanは主に米国を拠点とするeSportsメディアプラットフォームです。
これは、以下を含む複数のインタラクティブエンターテインメントタイトルにわたるプロのゲーム「クラン」を表します コールオブデューティ、カウンターストライク:グローバルオフェンシブ、PlayerUnknownのバトルグラウンド、トムクランシーのレインボーシックスシージ、FIFA、バロラント、フォートナイトバトルロワイヤル と ロケットリーグ。
メディア企業として、それはある程度の範囲を持っています:FaZe Clan’s YouTubeチャンネルたとえば、lには約900万人の加入者がいて、10億回以上のビデオが再生されています。
最近、サプリメント部門でも成功を収めているFaZe Clan 発表された計画 米国を拠点とするSPACとの合併により公開する:B。Riley Principal 150 Merger Corp.
合併後の会社は、貸借対照表にある2億7500万ドル近くの現金を含め、約10億ドルの暗黙の株式評価を行うと予想されます。 合併は7月末までに完了する予定です。
Zach Katzは、FaZe Clanのコンテンツ、才能、商品、消費財、スポンサーシップ、eスポーツビジネスを監督します。
「FaZeClanは、ゲーム、クリエイターエコノミー、カルチャーの交差点に位置しています。これらすべてがWeb3の成長をリードしていると私たちは信じています」とFaZeClanのCEOであるLeeTrinkは述べています。
「FaZeClanは、ゲーム、クリエイターエコノミー、カルチャーの交差点に位置しており、これらすべてがWeb3の成長をリードしていると私たちは信じています。」
リー・トリンク、FaZe一族
「私たちは未来を築くことに真剣に取り組んでおり、ザックをチームに加えることで、革新的で文化的なブランドとの協力に豊富な経験を持つ実績のあるリーダーを獲得しています。
「ザックとの長年の関係を通じて、彼が私たちの会社を次の成長段階へと駆り立てるのを助け、私たちが上場企業になるにつれて、FaZeに優れたオペレーショナルエクセレンスをもたらすと信じています。」
カッツ氏は次のように述べています。「若者文化におけるFaZeClanのリーダーシップに基づいて、私たちの目標は、エンターテインメントの革新を推進するためにゲームの限界をさらに押し上げることです。
「FaZeClanの情熱的なチームとコミュニティに参加するのにこれほどエキサイティングな瞬間を想像することはできません。」
カッツは音楽弁護士としてのキャリアを開始し、その後、著名なアーティスト、プロデューサー、ソングライターを代表する音楽管理に移りました。
そこから、彼は共同設立し、提携したレコードレーベルおよび音楽出版会社BelugaHeightsのCEOを務めました。 ソニーミュージック、 以降、 ワーナー ブラザーズレコード。
Katzはまた、エグゼクティブバイスプレジデント、最高クリエイティブ責任者、BMGのレコード、パブリッシング、オペレーションのプレジデントを務めた後、音楽技術投資ファンドRaised InSpaceEnterprisesの共同設立およびCEOを務めました。 RaisedInSpaceでの彼の共同創設者はScooterBraunでした。
RaisedInSpaceを離れた後 今年の初め 彼自身の音楽ベンチャー、CarteBlancheを立ち上げるために。世界中の音楽ビジネス