TikTokはAIによる音楽制作と機械学習のスペシャリストを次々と採用

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AIを活用した音楽制作アプリのビジネスが熱くなっています。

5 月、音楽制作プラットフォーム Splice は、 大切にした 約5億ドルで、 ローンチ と呼ばれる人工知能を搭載した音楽アプリ CoSoSplice が「コンプリメンタリー サウンド」AI テクノロジーと呼んでいるものを使用して、「一瞬で」音楽を作成します。

一方、Bandlab はソーシャル音楽制作プラットフォームで、最近 6500万ドルを調達には、AI を活用したアプリがあります。 ソングスターター それは、「ロイヤリティフリーの音楽を数秒で生成できる」と主張しています。

TikTokと親 バイトダンス セクターの次の主要なプレーヤーの 1 つであるか。

2019 年 7 月、ByteDance 獲得しました Jukedeck は、英国を拠点とする AI Music スタートアップで、 著作権フリーの音楽を作成する ユーザーが作成したオンライン ビデオの場合。

今年、同社は AI を活用した音楽制作の野心を倍増させているようです。

5月、ByteDance マウフ発売は、入力されたオーディオ信号を分析し、楽器の機械学習モデルと呼ばれるものを使用してそれらの信号を「再レンダリング」する、機械学習主導の音楽作成アプリです。

また、ニュースサイトの報道によると テックプラネット、 ByteDance はまた、中国で「Sponge Band」と呼ばれる音楽作成アプリを立ち上げました。

によると テックプラネット、この録音および音楽編集アプリはAIツールも備えており、特に「短いビデオのオーディオエフェクトとBGMをさらに改善したいユーザーに役立つ」と述べています.

現在、MBW が見つけた多くの求人広告によると、TikTok と親会社の ByteDance は 雇用 米国と中国の両方で、機械学習と AI による音楽制作の高度なスキルを持つスペシャリストを多数対象としています。

これらの役割の一部を次に示します。

音楽創作研究員(SAMI)

この仕事内容によると 役割、カリフォルニア州マウンテンビューに拠点を置くこの人物は、「すべての人にとって音楽制作の障壁を下げるために、音楽制作ツールの最先端の研究と開発を行います」.

彼らはまた、「高度な技術をTikTok製品に移すこと」と、「音楽インテリジェンス技術を核とした新製品を探求すること」も求められます。

求人広告の別の場所で、TikTok はこの「チームの使命は、音声/オーディオ/音楽関連のテクノロジを使用して、コンテンツの相互作用と作成を強化することです」と述べています。

広告は次のように続けています。 私たちは、音楽作成ツールに取り組み、それらをさまざまな TikTok 製品に統合し、最終的に世界中のユーザー ベースに喜びをもたらす最高の才能を探しています!」


機械学習音楽のリサーチ エンジニア

によると、この人物はシアトルを拠点とする予定です。 広告、「音楽情報検索、音楽作成、音楽/オーディオ信号処理、インタラクティブ音楽および関連分野で最先端の研究開発を行う」.

候補者は、コンピューター サイエンス、数学、工学、または関連分野の修士号または博士号を取得している必要があります。

また、「ミュージック インテリジェンス」とディープ ラーニングの 1 つまたは複数の分野での経験が期待されます。

  • 音楽情報検索
  • AIによる楽曲制作・制作
  • 音楽とオーディオのデジタル信号処理 – インタラクティブミュージック

マルチモーダル機械学習研究者(SAMI)

TikTokによると、このシアトルを拠点とする 役割 「マルチモーダル機械学習モデル(オーディオ、ビジョン、音楽、テキスト)における最先端の研究開発」が含まれます。

TikTok は、この人物には「スピーチとオーディオ、コンピューター ビジョン、NLP、音楽情報検索の分野にわたるマルチモーダル機械学習の経験」が必要になると述べています。

「スピーチオーディオミュージックチームの使命は、スピーチとオーディオ関連のテクノロジーを使用してコンテンツの相互作用と作成を強化することです」と広告は述べています.

「私たちは焦点を当てています[ed] スピーチとオーディオ、音楽処理、自然言語理解、マルチモーダル ディープ ラーニングなどの分野における最先端の研究開発について、これらのエキサイティングなテクノロジーに取り組み、それらをさまざまな TikTok 製品に統合し、最終的に私たちのグローバルに喜びをもたらす優秀な人材を探しています。ユーザーベース!」


オーディオ AI ソフトウェア エンジニア

による 広告 この北京を拠点とするエンジニアは、「Bytedance のオーディオ コンテンツの作成および消費ビジネス シナリオの研究開発およびビジネス サポート」を担当します。

この人物には、「デジタル信号処理と人工知能/深層学習システム開発の豊富な経験」が必要になります。

この経験は、「​​3D 空間オーディオ レンダリング、ノイズ リダクション/エコー/残響除去、声紋/覚醒、サウンド イベント検出、音声認識、自然言語などのオーディオ前処理」の分野にも必要です。世界の音楽事業