レイズ、ジェイズ、マリナーズは最下位まで競争すべきですか?

Date:

Share post:


ボール

ボール
写真: ゲッティイメージズ

3 番目のワイルドカード チームが追加された新しいベースボール プレーオフ システムが癖を生むことはわかっていました。 すべての部門の勝者が等しいと見なされるため、真空状態では機能します。 しかし実際には、人々がゲームをプレイする場所では、そうではありません。 各ディビジョンの勝者は非常に異なるスケジュールでプレーするため、チームを記録だけで判断するのは困難です (来シーズン、よりバランスの取れたスケジュールで部分的に修正される予定です)。 しかし、あなたが最後のワイルドカード チームである場合、その「罰」は、リーグで 3 番目に優れたチームと対戦することになっているということです。

今シーズンはそれほどうまくいっていません。

野球目論見書のロブ・メインズ 彼のニュースレターのジョー・シーハンは、少し前からこれについて話し合っていますが、どちらのリーグでも、2 番目のワイルドカード スポットよりも最後のワイルドカード スポットでフィニッシュする方が良いようです。 そしてそれは、MLB がワイルドカード ラウンドの後に再シードを行っていないためです。これは、今シーズン後に検討する必要があるかもしれません。

アメリカン リーグでは、ブルー ジェイズ、マリナーズ、レイズはすべて互いにゲームの半分以内にあり、オリオールズは 5.5 点差です。 ヤンキースが今週末のタンパとの数試合に向けて実際に歩行可能で目覚めているおかげで、テオ・エプスタインを戻すような歴史的な崩壊を除けば、これら3つはほぼ確実にあなたのワイルドカードチームになるでしょう. ゴリラの着ぐるみに.

AL の特異な点は、6 番目のシードの方が深刻な騒ぎを起こすためのより簡単な道を持っている可能性があることです。 そのシードは、AL セントラルの勝者と対戦する可能性が高く、おそらくホワイト ソックスかガーディアンズのいずれかであり、どちらも 85 勝または 86 勝のシーズンに向かっている可能性があります。 一方、残った 2 つのワイルドカード チームはお互いに対戦する予定で、どちらも 90 勝以上のシーズンでペースを保っています。

ここで雑草に取り掛かることができます。最大 3 つのゲームに参加し、そのうちの 1 つでディラン・シーズと恐るべき一貫性のあるジョニー・クエトまたは復活したランス・リンに会わなければならないかどうかについて、本当に議論してください。 . シェーン・ビーバーとクリーブランドのブルペンを見なければならないのと同じで、最近の打者にとっては闇でした. しかし、どちらもタンパのスタッフやトロントのラインナップに直面することはなく、シアトルにはルイス・カスティージョ、ローガン・ギルバート、ロビー・レイも待機しています。 どのチームもわずか 3 試合で何にでもなる可能性がありますが、クリーブランドとシカゴの両方にかなり大きな欠陥があることを示す証拠が 162 試合あります。

プレーオフの最後のシードが AL セントラルの勝者を打ち負かすことができれば、ほとんど奇跡的な結果ではなく、アストロズではなくヤンキースと対戦することになります。 さて、ヤンキースは、実際には、彼らが数か月間偽装してきたクラッシュ テストのダミーではありません。 または、少なくともそうすべきではありません。 しかし、それは穴のあるラインナップであり、ピッチングスタッフは怪我をしているか、悪いか、これまで以上に多くのイニングを投げているか、ゲリットコールであるかのいずれかです. そして、彼らはさらに 2 つのプレーオフ チームと最初に逃す 3 つ目のチーム (ボルチモア) を生み出すディビジョンで 100 勝する可能性があります。 しかし、彼らはアストロズではありません。 6 位に終わったチームは、ディビジョン ラウンドと最初のラウンドでより簡単に対戦できるようになる可能性があります。

NL では、それは一種の同じ話です。 3 番目のワイルドカード チームは、NL セントラルである 3 脚と 4 分の 1 脳のレースの勝者であるセントルイス カージナルスと対戦します。 ええ、ええ、「カージナルス デビル マジック」は、プホルスとモリーナの昨シーズンのマクベス レベルまで上げられるだけです。 しかし、カードは間違いなくメッツやブレーブスではありません。これは、第 5 シード (第 6 シードよりも優れたチーム) が「報酬」として得るものです。 そして、第6シードがセントルイスを倒した場合 セントルイス(私の心はまだ)、彼らはドジャースを引きません。 確かに、メッツとブレーブスのどちらが NL East を制するかは、ピクニックではありませんが、ドジャースはリーグで最高のチームです。

繰り返しますが、ここで雑草に入り、目を細めて見ると、ドジャースのスタッフの不安定な健康状態と、ペンでスリーマイル島に行くのを常に待っているクレイグ・キンブレルを見ることができます。 5ゲームシリーズで3回、シャーザー。 しかし、私たちは 162 をプレイしてどちらが優れているかを判断します。厳密に 6 か月間にわたって投稿された記録によると、6 番目のシードがより簡単な道になります。

そして、ほとんどの季節はこのようになります。 他の 2 つより遅れているディビジョンが常に存在し、3 番目のワイルドカード チームとして常にタップされます。 リーグで最高のチームが 2 つあるディビジョンは常にあります。ディビジョンで優勝できなかったチームは、リメディアル ディビジョンで優勝したチームよりもはるかに難しい対戦相手になります。 昨年のドジャース、2019 年のナショナルズ、2018 年のカブスとヤンキースはいずれも、ワイルドカード チームよりもシーズンを通して優れたディビジョンを獲得できなかったチームでした。 6分割するとこんな感じ。

唯一の本当の答えは、分割を廃止し、スケジュールを完全にバランスさせ、上位 6 チームを獲得することです。 ワイルドカード ラウンド後の再シードは、半分の解決策です。 レギュラー シーズンの後に最下位のディビジョン優勝者と 3 つのワイルドカードをシードすることも別の解決策ですが、ディビジョンで優勝したチームは、そうでなかったチームと対戦するために移動しなければならないことに非常に塩辛いでしょう。 繰り返しになりますが、スケジュール構成は他の部門のチーム間で非常に異なるため、完全に公平ではありません.

カージナルス対ホワイトソックスのワールドシリーズになって、私が月に行かなければならないとき、私たちは戻ってきてこれを笑うことができます.