Covidの発生が拡大するにつれて、北京は解熱剤を使い果たします

Date:

Share post:


中国の首都が急速に広がるコロナウイルスの発生に対処しているため、北京では医療物資が不足していると医療従事者は述べ、当局がパンデミックの制限を解除するのと同じように、限られたリソースにストレスを与えています。

Covid-19 患者専用の診療所はすぐに満杯になり、人口 2,200 万人の都市にある一部の病院では、イブプロフェンとパラセタモールの配給を開始しています。 北京のCovid発生の中心にある地区である朝陽の住民は、解熱剤と迅速な抗原検査の化学者の棚を空にした、と複数の薬局のスタッフがFTに語った.

「私たちには高熱の子供がいますが、すべての薬局でイブプロフェンが不足しています」とリンという名の北京在住者は語った。 「あまりにも速すぎて、準備する時間がありませんでした。」

中国の指導者たちが新型コロナウイルス対策を緩め始めたのと同じように、北京は最初の大きなコロナウイルスの波に直面している。 水曜日の中国の内閣 正式に許可された 無症候性および軽度の患者の自宅検疫は、国のロックダウンシステム、国営施設での強制検疫、大量検査、および接触者追跡が、増殖するアウトブレイクを封じ込めることができなかったことを示しています。

新規モデリング フィナンシャル・タイムズが明らかにした 今週は、今後数か月で「冬の波」で国内で 100 万人もの人が死亡する可能性があることを示しました。

数千万人の中国人が来月の旧正月休暇中に帰国すると予想され、 ウイルスを広めるリスクを高める 大都市から保護されていない農村まで。

中国の 14 億人の大部分は感染したことがなく、中国の国産ワクチンを接種されています。 劣った保護を提供する メッセンジャーRNA技術で外国製ジャブに。

木曜日の夜、北京市民が医薬品を買いだめしようとしたため、朝陽市中の薬局のドアに列ができていました。 「解熱剤を求めて並んでいるなら、イブプロフェンはありません」と、氷点下に近い温度で待っている十数人の列に向かって、ある薬剤師が叫んだ。

北京の救急部門はすでにCovid患者の流入を報告しており、市は94の指定された診療所と病院に集中させようとしています. 国内トップクラスの医療施設の 1 つである北京連合医科大学病院は、従業員のジムを、ウイルス検査で陽性と判定された末期の腎臓病患者のための透析センターに改造しました。

「発熱クリニックは完全に混乱しています」と、治療を受ける代わりに家にいるように患者にアドバイスしていた北京の医師は言いました。 当局が市内の限られた病院のベッドを重症患者のために予約しようとしているため、このメッセージは地元メディアによっても伝えられています。

ある発熱クリニックの状況についてブリーフィングを受けた人物は、患者であふれ、医師が不足していると語った. 「病院は他の部門から医師を発熱クリニックに派遣しています」とその人は言いました。 「全員が 24 時間連続で働き、24 時間休んでから、別のシフトに戻っています。」

北京大学公衆衛生学部による昨年の調査では、北京はこのような新型コロナウイルスの波に備える準備ができていないと警告していた。 この調査によると、北京には発熱の治療を専門とする約500人の医師がおり、その数は「少なすぎる」とのことでした。

木曜日の市は、前日の4,338件の新しいCovid症例を報告しました。 その数字は火曜日の合計よりも少なかったが、検査の速度が遅くなり、住民が市の症例集計には含まれていない自宅での迅速な検査に目を向けたために生じた.

北京の民間航空総合病院では、発熱クリニックに入る列が駐車場まで伸びていました。 「私たちは2時間待っていました」と、熱のある1人が言いました。

28 歳のマ ハンさんは、月曜日に妻が発熱した後、薬や抗原検査キットを見つけるために友人に頼っていたと語った。 「Meituan、Ele.me、JD などのすべての配送プラットフォームを調べましたが、在庫がないか、1 日以内に配送できないかのどちらかでした」と彼は言いました。

他の中国の都市の住民は、今年広範囲にわたる封鎖の中で資源を備蓄している。

上海の第六人民病院の医師は、制限の突然の緩和は、市の過労の医師がすぐに膨大な数のCovid患者に直面することを意味すると述べました.

「私たちの病院は最近、通常の業務をほとんど維持していません」と医師は言いました。

上海のトーマス・ヘイルとソウルのエドワード・ホワイトによる追加報告