Brittney Griner はロシアに残ります。 トレバー・リードがリリースされました

Date:

Share post:


米海兵隊の退役軍人であるトレバー・リードは、2019 年以来不法に拘束されていたロシアから解放された後、帰国の途上にある。

「今日、私たちの祈りは聞き届けられ、トレバーは安全に米国に帰る途中です」と彼の家族は言いました。 声明.

リードの釈放は、ロシアとの捕虜交換の一環として行われ、米国はロシアのパイロットであるコンスタンチン ヤロシェンコを送り返した。 2011年に判決 1億ドル以上のコカインを輸入した罪で懲役20年。

両国によると、驚きの捕虜交換は、米国とロシアの間の長く困難な交渉の結果でした。 ワシントンとモスクワの関係が完全に崩壊したことで、緊張した外交はさらに異常なものになった。 ロシアのウクライナ侵攻.

先月リード家と会ったジョー・バイデン大統領は水曜日の声明で、彼を釈放するための交渉は「私が軽々しく下すことのできない難しい決定を必要とした」と述べた。

バイデン氏は「トレバーの両親の声から、彼の健康をどれほど心配し、彼の存在を恋しく思っているかを聞いた。 「そして、トレバーの自由についての良いニュースを彼らと分かち合うことができて、私はうれしく思いました。」

30 歳のリードは、飲酒中に警察官を暴行した疑いで投獄されたが、彼の家族と米国の外交官は、彼は無罪であると述べ、公判で彼に対する証拠を次のように説明した。 「ばかげている」と「ばかげている」」 代わりに、彼らは彼が交渉の切り札として拘束されていると言った。

国務省によると、ここ数週間でリードの健康状態は悪化し、結核の兆候と肋骨骨折の可能性で入院していたため、彼の釈放がさらに緊急になった.

リードの家族は、捕虜交換を進めるというバイデンの決定が元海兵隊員の命を救ったかもしれないと述べた。 彼らは以前、リードが彼と同じ運命をたどるかもしれないという恐れを表明していた. オットー・ワームビア 北朝鮮に17か月拘束されていたアメリカ人学生は、2017年に釈放された後、昏睡状態に陥り、死亡した。

国務省は、 以前に辞退した ロシアで拘束されたアメリカ人の正確な数を特定するために、少なくとも 2 人の著名な囚人がロシアの刑務所に残っています。 ポール・ウィーラン そしてWNBAスター ブリトニー・グリナー.

もう一人の元海兵隊員であるウィーランは、最も長く拘留されている。 2018年末に初めて逮捕された、そしてアメリカのスパイであると非難されました。 彼の家族はこれを否定していますが、彼は2020年に懲役16年の判決を受けました。

元司法省職員で、現在はウィーラン家の無料弁護士として活動しているライアン・フェイヒー氏は、水曜日のニュースについて「複雑な気持ち」を持っていると語った.

「彼らは家族の最善を願っていますが、これは機会を逃したとも考えています」とフェイヒーは言い、交換された2人の囚人が有罪判決を受けたさまざまな犯罪を指摘した. 「それはかなり高い代償だった。今日家に帰った2人を比較すると、その中にポールを含めないことは機会を逃したことになる.」

フェイヒーはバイデンに、葦のときと同じようにウィーランと会い、彼を解放するために捕虜交換以外の選択肢を検討するよう求めた。