イーロン・マスクのインタビューから学んだ 6 つのこと

Date:

Share post:


メディアキャプション、

見る: イーロン・マスクの予想外の BBC インタビュー… 90 秒で

イーロン・マスクは、BBC とのまれな広範囲にわたるインタビューで、彼の Twitter の運営方法を擁護しました。

世界で 2 番目に裕福な男は、サンフランシスコの Twitter 本社で、BBC のテクノロジ特派員 James Clayton によって 1 時間近く尋問されました。

私たちが学んだ6つのことは次のとおりです。

1. 彼はツイッターでのヘイトスピーチが急増したことを否定している

マスク氏は就任以来、プラットフォームにヘイトコンテンツが増えていることを認めようとしなかった。

今年初めにBBCに語った、一部のツイッター内部関係者は、解雇やオーナーのマスク氏の変更を受けて、トローリング、国家が調整した偽情報、児童の性的搾取から同社がもはやユーザーを保護できなくなったと主張している.

Twitter は 3 月、「Twitter をより安全にする」ため、1 か月だけで 40 万のアカウントを削除したと発表しました。

マスク氏の主張を完全に評価するには、現在私たちが持っていない 2 つのことが必要です。それは、彼の買収前後の Twitter のデータへのアクセスと、決定的に重要なことに、彼が誤った情報とヘイトスピーチをどのように定義しているかを明確に理解することです。

米国法の下ではヘイトスピーチの包括的な定義はなく、米国憲法の最初の修正により、一般的に他の国よりもはるかに寛容です.

2. 彼はジョー・バイデンに投票した

マスク氏によると、前回の米大統領選では国民の半数近くがトランプ氏に投票したが、「私はその一人ではなかった。バイデン氏に投票した」と付け加えた。

インタビューの別の部分で、彼は、2021年にプラットフォームが暴力を扇動したと非難したときに削除されたトランプ氏に対するTwitterの禁止を解除したことを擁護しました.

3. 彼は、偽情報との戦いで Twitter がボットを打ち負かしていると言います

マスク氏は、ボット(自動化されたアカウント)を削除しようとしたことで、買収後にTwitterでの誤った情報が減少したと主張した.

「私の経験では、誤った情報が多いというよりは少ないということです」と彼はレポーターに語った。

一部の外部専門家は同意しません。 あ ニュースガードから学ぶ オンラインの偽情報を追跡している . 同じような研究が他にもかなりある. マスク氏の買収後、偽情報を広める人気のあるアカウントへの関与が急増した.

調査によると、彼が Twitter を買収した後の 1 週間で、最も人気があり信頼できないアカウントは、いいねやリツイートの形でエンゲージメントが 60% 近く増加しました。

BBC も独自に分析した マスク氏の乗っ取り後、以前に禁止されていた 1,000 以上のアカウントが Twitter に戻され、再開されてから、それらの 3 分の 1 以上が虐待や誤った情報を広めていたことがわかりました。

これには、虚偽の反vaxの主張、ミソジニーおよび反LGBTのレトリック、および2020年の米国選挙結果の否定が含まれていました.

4. TikTokの禁止に反対

マスク氏は、米国で最もダウンロードされているアプリを使っていないが、それを閉鎖するいかなる動きにも反対している.

米国は、TikTok の中国の所有権に対するセキュリティ上の懸念から、禁止を検討しています。 他のいくつかの国では、政府職員の電話からの使用を禁止しています。

マスク氏は「私は基本的に何かを禁止することに反対だ」と述べたが、禁止はツイッターに利益をもたらすと述べた。

5.彼はTwitterのために440億ドルを断るだろう

マスク氏は当初、インタビューで、誰かが今すぐ Twitter に支払った金額で買収を申し出た場合、彼は拒否すると主張していました。

売却する場合は、いくら支払うかよりも、「真実」を大切にしてくれる買い手を見つけることが重要になるだろうと語った。

しかし、それは本当ですか? 彼は必死に契約を取り消そうとしたことを思い出してください。

Musk 氏は、Twitter が引き継いだ時点で、あと数か月で非営利団体のように運営されていたと語った。

Twitter のコストは、それが生み出す収益の額を上回っていました。 マスク氏が就任する前に発表された最後の通年決算では、2021 年の総売上高は 50 億ドルに達しましたが、費用と費用は 55 億ドルに達しました。 実際、2012 年以降、黒字になったのは 2 年だけです。

彼は、Twitter が損益分岐点に近づいていると考えています。 当然のことながら、6,500 人の労働者を解雇すると、コストが削減される傾向があります。

しかし、彼はまた、Twitter ユーザーに “blue tick” 検証を請求するなど、売り上げを伸ばす方法を積極的に見つけてきました。

そうです、抜本的なコスト削減により、Twitter は今でも破綻寸前かもしれません。 しかし、問題は、それが収益性への道を維持し、会社をその 440 億ドルの値札に値するものにすることができるかどうかです。

メディアキャプション、

カラ・スウィッシャー:「痛みを引き起こしたのはムスクだ」

6. 彼は、BBC がどのようにレッテルを貼られているかについて撤回します

マスク氏は、先週の論争の後、BBC の Twitter ラベルを「政府資金提供」から「公的資金提供」に変更することを確認し、この変更はインタビューの数時間後に行われました。

BBC は、会社の独立性を強調して、元の説明に反対していました。 それは主に、テレビのライセンス料を通じて英国の公衆によって資金提供されています。

水曜日のインタビューで、マスク氏は、「BBC が自分自身を説明するために使用するのと同じ言葉を使用すれば、おそらく問題はないだろう」と述べた。

ライセンス料は、2022 年の BBC の総収入 53 億ポンドの約 71% を占めていました。

BBC はまた、主に英国以外の視聴者にサービスを提供する BBC ワールド サービスを支援するために、政府から年間 9,000 万ポンド以上を受け取っています。

リアリティ チェック チーム、BBC モニタリング、ビジネス レポーターのディアベイル ジョーダンによるレポート