ファナティクス、ポイントベットの米国資産取得に向けて提案額を2億2500万ドルに増額

Date:

Share post:


ファナティクスの創設者兼CEOのマイケル・ルービン氏がニューヨークのオフィスにて。

ワシントンポスト | ゲッティイメージズ

ファナティクスはポイントベットの米国事業の買収を目指して出資額を引き上げた。

スポーツ プラットフォーム会社は、入札価格を上回るために、提供額を 50% 増額して 2 億 2,500 万ドルにしました ドラフトキングス、1億9,500万ドルの拘束力のないオファーを行った 今月上旬。

PointsBetの株主は木曜日の夜に新たな提案について正式に投票する予定だ。

PointsBet会長のブレット・ペイトン氏は声明で、「取締役会は、優れた価格と確実性を提供するファナティクス・ベッティング・アンド・ゲーミング社の改良提案を全会一致で支持する」と述べた。

ポイントベットはドラフトキングに対し火曜日の午後6時(メルボルン時間)まで拘束力のあるオファーをするよう与えたが、彼らは応じなかった。

ドラフトキングスの最高経営責任者(CEO)ジェイソン・ロビンス氏は以前CNBCに対し、この契約はドラフトキングスに変革をもたらすものではなかったが、同社は 市場シェアを拡大​​する

この取引がポイントベットの株主と規制当局によって正式に承認されれば、ファナティクスは事業を展開する米国15州で切望されていた米国の不動産を手に入れることになる。 PointsBet は米国で 7 番目に大きいスポーツ賭博運営会社です。

「我々の米国チームにはファナティクス・ベッティング・アンド・ゲーミング・グループの一員として力強い将来があり、ポイントベットは強固なバランスシートに支えられたオーストラリアとカナダでの機会を築いていくだろう」とペイトン氏は語った。

ファナティクスのCEO、マイケル・ルービン氏はドラフトキングスの発表後CNBCに対し、ドラフトキングスがファナティクスの動きを鈍らせようとしているとみなし、提案には非常に懐疑的だと語った。

ルービン氏は「これはわれわれの市場参入を遅らせるための措置だ」と述べた。 「私が思っている以上に彼らは私たちのことを心配しているのだと思います。」

ドラフトキングスとファナティクスはどちらもこのニュースについてのコメントを拒否した。