最近、パトリック・ビバリーは、フィラデルフィア・セブンティシクサーズの名簿におけるジェームズ・ハーデンの存在が重要であると明らかにした。 彼がフランチャイズに参加する要因となった。
「選手たちはプレーするためにここに来ている。その決定は間違いなく私の給与等級を上回っているが、ジェームズ・ハーデンをやり直すことはできない」とビバリーは語った。 「そうだね、あなたは彼をここに連れてきて欲しいのよ。 地獄、あなたは彼をロッカールームに入れたいのです。 地獄、あなたは彼を練習初日に望んでいます。 ここに来る決断の一つは、ジェームス・ハーデンがここにいたからです。 だから彼が残ってくれることを願っています。 みんなが何かを解決して、それを忘れて前に進むことができることを願っています。 それは重要なことだと思います。」
ジョエル・エンビードとハーデンというシクサーズには、NBA全体でも最高のピックアンドロールデュオの1人がいる。 ダリル・モーリーも過去 12 か月をかけて、デュオの才能を際立たせる名簿の構築に取り組んできました。 名簿上の彼らの存在は、他のフリーエージェントにとって魅力的だ。 プレイヤーは現 MVP や元 MVP とプレーしたいと考えています。
しかし、ハーデンは何らかの理由で退団を希望している。 問題は、高齢のガードを獲得するために必要な資産を手放すつもりのチームがないようだということだ。 はい、ハーデンはNBAのエリートガードですが、彼の年齢、スキルセットの低下、そしてジャンプシップの評判により、彼の取引価値は急落しています。 なぜチームは、18か月後に退団するかもしれない選手のためにドラフト指名権やプレー要員を手放すのだろうか?
モーリーはハーデンが大好きだ。 初めてシクサーズのGMに就任したとき、モーリーは山を越えてハーデンを兄弟愛の街に連れてきた。 モーリーはまた、ハーデンが両手を広げてチームに戻ってくることを歓迎するだろう。 もし別のGMがモーリーと同じくらいハーデンに夢中だったら、トレードはすでに成立しているだろう。 ハーデンはヒューストンで愛されましたが、今ではフィラデルフィアでも愛されています。
彼はリーグの他の場所で運を試したいかもしれないが、実際のところ、ハーデンが来シーズンにチャンピオンシップを獲得する最大のチャンスはフィラデルフィアかもしれない。