1 GoogleはChromeユーザーを誤解させたとして裁判に直面することになる
訴訟では、ブラウザがユーザーの許可なくデータを収集したと主張されている。WP $)
+ この訴訟は当初2022年に却下されたが、控訴により覆された。 (ザ・ヴァージ)
2 OpenAIは企業が最も強力なモデルをカスタマイズできるようにする
企業は初めて GPT-4o を微調整して独自のデータを含めることができるようになりました。ブルームバーグ $)
+ OpenAIはメディア大手のコンデナストとも契約を結んだ。 (有線 $)
+ 繁栄のために AI を微調整する方法。 (MITテクノロジーレビュー)
3 CrowdStrikeは厳しい月を過ごしました
サイバーセキュリティ企業は、大規模な世界的IT障害を受けて、ライバル企業が「誤った」攻撃を行ったと非難した。FT $)
+ 停止はアップデートの失敗が原因でした。 (MITテクノロジーレビュー)
4 ウェイモは週に10万回のロボットタクシー運行を行っている
これは5月の2倍の運行回数だ。NBCニュース)
+ ロボタクシーの今後はどうなるのか。 (MITテクノロジーレビュー)
5 ハイテク大手を守る法律が彼らに不利に働いている
セクション 230 は、テクノロジー企業を法的責任から保護します。マサチューセッツ州の教授がその限界を試しています。(ニューヨークタイムズ $)
6 水素をめぐる誇大宣伝は高まり続けている
特に、生成にエネルギーを必要としない「金」の水素に関しては。有線 $)
+ しかし、グリーン水素を生産するのは言うほど簡単ではありません。 (FT $)
+ 水素はほぼあらゆるものに使用できます。おそらく使用すべきではありません。 (MITテクノロジーレビュー)
7 台湾は養殖場を稼働させている
これらは太陽光発電所としても機能し、新しい水電池施設を作り上げています。IEEE スペクトラム)
中国のファストファッション大手8社が再び争いを繰り広げる
SheinはTemuが自社のデザインを盗用していると非難しているが、大手ブランドは以前からShein自身に対して同様の非難を行っている。404 メディア)
+ シェイン氏の訴訟は、テム氏が米国への侵入を試みている最中に起こされた。 (レジスター)
+ 二人は長年、互いに訴訟を起こしてきた経歴がある。 (MITテクノロジーレビュー)