2024年9月10日、フィラデルフィアの国立憲法センターで行われた大統領選討論会で、副大統領で民主党大統領候補のカマラ・ハリス氏(右)が、前大統領で共和党大統領候補のドナルド・トランプ氏と握手している。
ソール・ローブ | AFP | ゲッティイメージズ
副社長 カマラ・ハリス 前大統領を大幅に上回る資金と支出 ドナルド・トランプ 8月には、最終スプリントの資金としてより多くの現金を手にした。 11月の選挙連邦選挙委員会の新たな提出書類によると。
の ハリス陣営 8月に1億8900万ドル以上を集め、これは4400万ドルの4倍以上となった。 トランプ陣営 持ち込まれた。
これらの数字は、候補者の主な選挙資金口座に特化した資金調達を反映したものであり、他の政治活動部門への寄付は含まれていない。
ハリス陣営は今月初め、総額 3億6100万ドル 民主党全国委員会と資金調達委員会が共同で集めた8月の選挙資金。 1億3000万ドル トランプ陣営とその共同資金調達委員会の間で集められた資金。
これらの数字には、ハリス陣営の9月の寄付金は含まれていない。 4,700万ドル ハリス氏とトランプ氏の初の、そしておそらく唯一の討論会後の24時間以内に、約60万人の寄付者から資金が増額された。
土曜日のハリス陣営 承認済み CNNから10月23日に第2回討論会を開催するよう招待されたが、トランプ氏は今のところ再討論会は行わないと断固として主張している。
連邦選挙委員会の新たな報告書は、民主党の7月の候補者交代の当初の盛り上がりが和らいだにもかかわらず、ハリスに対する寄付者の熱意が着実に高まっていることを示している。ハリスの政治活動全体で 3億1000万ドル ジョー・バイデン大統領が7月に立候補を撤回し、彼女を民主党の候補者として支持したことを受けてのことだ。
ハリス氏はまた、寄付金の差を民主党に有利な方向に転じさせ、バイデン氏が撤退する前にトランプ氏と共和党が持っていた資金調達のリードを消し去った。
それ以来、ハリス陣営はテレビやデジタルプラットフォームでの広告攻勢やその他の選挙活動費でトランプ氏を上回る支出を行っている。
FECへの提出書類によると、ハリス氏と民主党全国委員会は8月に共同で2億5800万ドルを支出しており、これはトランプ氏と共和党全国委員会が支出した1億2100万ドルを大きく上回っている。
「選挙の最終段階に入るにあたり、我々は苦労して稼いだお金の全てが、この選挙の勝敗を決める有権者の支持を獲得するために使われるよう確実にするつもりだ」とハリス陣営の選挙対策本部長ジュリー・チャベス・ロドリゲス氏は今月初めのプレスリリースで述べた。
大統領選の最終スプリントに向けて、ハリス陣営は8月を 4億400万ドル 手持ち現金が 2億9500万ドル トランプ政権の作戦により報告された軍資金。
トランプ陣営は、寄付金によって残りの選挙戦を乗り切ることができると確約した。
「トランプ・バンス陣営は選挙戦の最終局面に向けて勢いづいている」とトランプ陣営の上級顧問ブライアン・ヒューズ氏は声明で述べた。「8月の資金調達の数字はその動きを反映している」