ここ数週間、さまざまな世論調査があちこちで行われている。変化についていくのは大変です。
それでも、ある世論調査機関によると、トランプ氏は5週連続でカマラ・ハリス氏に対してわずかな優位を維持しているという。
Rasmussen Reports は評判の高い世論調査会社であり、このレースを他のどのレースにも負けず劣らず追っています。
ワシントン試験官 レポート:
トランプ大統領、5週連続で2ポイントリードを維持
ラスムッセン・リポートは木曜日、2024年選挙を突破しようとするカマラ・ハリス副大統領のあらゆる努力が失敗に終わった兆候として、ドナルド・トランプ前大統領が5週連続で2ポイントのリードを維持していると報じた。
Secretsと共有した最新の調査では、ラスムッセン氏はトランプ氏が48%、ハリス氏が46%だった。
ラスムッセン調査ではトランプ氏が12週連続でリードしており、7月21日にジョー・バイデン大統領が、自分には勝てないと感じた民主党幹部らの圧力を受けて選挙戦から撤退した週末に遡る。この時点でトランプ氏はバイデン氏を7ポイントリードしていた。
ラスムセン世論調査が他の多くの世論調査と異なるのは、2020年の投票率に基づいており、バイデンの勝利に基づいて民主党がわずかに有利になるという計算式を変えていないことだ。それは有権者の可能性も高い。
読者へのリマインダー: 私たちは夜の選挙結果を 2020 年のリコール投票に重み付けしています (2020 年に誰に投票しましたか?)。
これを行わなかった場合(これが正確性を高めると信じています)、トランプ対ハリスの結果はトランプ +5 となり、昨日発行された新しい一般投票は… https://t.co/7iKgqHvqHZ
— ラスムッセンレポート (@Rasmussen_Poll) 2024 年 10 月 8 日
ラスムセン氏は、一部の世論調査ではトランプ氏への支持が軽視されているという考えに同意しているようだ。
そう思いますか?
偉人たちへの感謝の気持ち @jsolomonReports この重要なトピックを探求するために。
一部の世論調査がトランプ氏の本当のリードの大きさを隠しているのではないかとの疑惑が高まる中、選挙はトランプ氏に傾く https://t.co/PK9puMImBv 経由 @Jun_News
— ラスムッセンレポート (@Rasmussen_Poll) 2024 年 10 月 11 日
最終段階に向けて、トランプ氏は確かに勢いを味方につけているようだ。