IPOカレンダー: 来週、5つのIPOのうちSwiggyが投資家に注目を集めます

Date:

Share post:


プライマリーマーケット 来週は待望のIPOで大騒ぎになるだろう スウィッギー、他の 4 つのサービスがサブスクリプションの受付を開始しています。合計4つ IPO はメインボードで発売される予定ですが、Neelam Linens は SME セグメントでデビューします。

Swiggy とは別に、メインボードセグメントでは次の問題が発生します。 アクメ・ソーラー・ホールディングス機敏性インド そして ニヴァ ブパ ヘルスケア

その間、 アフコンのインフラストラクチャは、先週に IPO が開始され、2 倍強のサブスクリプションを獲得しましたが、来週、街頭デビューを果たします。

72,000億ルピーの調達を提案している26社がSebiの承認を待っており、短期的なIPOパイプラインは有望に見える。

さらに約8万9000億ルピーの調達を目指す55社が規制当局の承認を待っている。今年度のこれまでの資金調達額は10億ルピーに近づき、2025年3月末までに同額は新記録に達すると予想されている。

来週の IPO 予定表は次のとおりです

Swiggy IPO

待望の Swiggy の IPO は 11 月 6 日に開始される予定です。 投資家 同社は株式の入札を11月8日まで行うことができる。同社はIPOの価格を1株当たり371~390ルピーの範囲とした。同社は売り出し価格(OFS)を削減しながら、IPOにおける新規株式売却額を44億9900万ルピーに増額した。コンポーネントは1,750億株に達します。

Swiggyは、当初の目標である約150億ドルに対して、113億ドルという低い評価額でIPOを実施している。市場のボラティリティの蔓延とヒュンダイ・インドの精彩のないデビューにより、評価額は引き下げられた。

食品宅配会社は、IPOで得た資金を素材子会社Scootsyへの投資、テクノロジーやクラウドインフラへの投資、さらにはブランドマーケティングや事業推進に活用することを提案している。これは 4 ~ 5 年の期間にわたって行われます。

有力ファンドのブラックロックとカナダ年金計画投資委員会(CPPIB)がこのIPOに投資する可能性が高く、同国で今年2番目に大きな株式公開となる。

アクメ・ソーラー・ホールディングスのIPO

Acme Solar Holdingは、IPOの価格帯を275〜389ルピーと発表、11月5日に一般公募が開始され、11月8日まで入札が可能となる。

この発行は、2,395億ルピー相当の新株発行と、5億5000万ルピー相当の売却株主による売り出しオファー(OFS)の組み合わせとなり、IPOの総額は2,900億ルピーに相当する。

同社は、発行による純収益を、特定の未払い借入金の返済/期限前返済およびその他の一般的な企業目的に資金を提供するために活用することを提案しています。 OFS コンポーネントからの収益は、プロモーター販売株主が受け取ります。

Acme Solar Holdings は、2015 年 6 月に設立されたインドの電力会社で、再生可能エネルギー源に重点を置いています。同社は、インドでクリーン エネルギー ソリューションを推進し、ネット ゼロエミッションの達成という目標に貢献することを目指しています。グリーンアンモニアの製造など、革新的なグリーン技術を専門としています。

サジリティ・インディア IPO

ヘルスケアに重点を置いたサービスプロバイダーであるサジリティ・インディアは、11月5日に21億7000万ルピーの新規株式売却を開始する予定で、価格帯は1株当たり28~30ルピーとなる。

IPO はプロモーターである Sagility BV による 702 億 2000 万株の売り出しのみで構成され、新規発行の要素はありません。経費を除くすべての収益は売却株主に渡され、サジリティ・インディアは発行から資金を受け取ることはない。

当初の IPO 規模は、予備届出で当初提案されていた 9,844 億株から縮小されました。 EQTプライベート・キャピタル・アジアの関連会社であるサジリティBVは、バンガロールに本拠を置く同社の唯一の発起人であり、株式保有率を15%削減し、IPO後は85%を維持する予定である。

ニヴァ ブパ ヘルスケア IPO

Niva Bupa Healthcare の IPO は 11 月 7 日に募集が開始され、11 月 11 日まで入札が可能です。IPO の価格帯には、8 億ルピーの新規株式売却と 1,400 億ルピーの OFS が含まれます。間もなく発表されます。

OFSの下で、ブパ・シンガポール・ホールディングスとフェトル・トーンは自社の株式の一部を売却することになる。

同社は、新規発行による純収益を資本基盤の強化に向けて利用し、支払い能力レベルを強化し、一般的な企業目的に活用することを提案している。

Niva Bupa は、Star Health & Allied Insurance Company に次いで、IPO を通じてインド証券取引所に注目している 2 番目の独立型医療保険会社 (SAHI) です。