ワーナーのSpotifyとAmazonの取引から、Lucian Grainge irの2025メモまで…MBWの毎週のラウンドアップです

Date:

Share post:


ようこそ 世界中の音楽ビジネスの毎週のラウンドアップ – 過去7日間にわたって5つの最大のストーリーをキャッチして見出しを獲得したことを確認します。 MBWのラウンドアップはサポートされています セントストリップ、世界で最も売れているアーティストの500人以上が収入を最大化し、ツアーコストを削減するのに役立ちます。


今週、私たちはそれを学びました ワーナーミュージックグループ (WMG)は新しい取引に署名しました Spotify それは、昨年制定された「バンドリング」支払い構造のSpotifyをオーバーライドします。 ユニバーサルミュージックグループ

WMGといえば、同社は今週、で過半数の株式を取得したことを確認しました テンポ音楽、 どれの MBW 北の大切なテンポを理解しています 4億5,000万ドル

ワーナーはまた、今週のカレンダーQ4(財政Q1)の結果を報告し、の全社的な収益を投稿しています 16億7000万米ドル。 WMG CEO ロバート・キンクル また 確認済み 会社の収益については、ワーナーが新しい契約を結んでいることを呼びます アマゾン音楽

また、今週、 National Music Publishers Association (NMPA)発表したと発表しました 「広範な」テイクダウンアクション Spotifyに対して、それが検出されたと主張しています 著作権の2,500違反 プラットフォームのポッドキャストで。 Spotifyが史上初の1年間の利益を報告し、株価を史上最高に引き上げたように、このニュースが生まれました。

その間、 MBW 取得 ルシアン・グレイングirの新年のメモ ユニバーサルミュージックグループのスタッフ、UMGの会長兼CEOが2025年のビジョンをレイアウトしました。ストリーミング2.0‘。

今週のUMGの他の場所では、同社はジュリー・アダムをユニバーサルミュージックカナダ(UMC)の社長兼CEOに昇進させましたが、UMGはUMGの共和国集団の会長兼CEOとしてUMCを任命してきました。 。

今週もそのことを手に入れました シンディ・マベ のCEOとしての彼女の役割を終了しました UMGナッシュビル。 マイク・ハリス されています 任命 UMGNの新しいCEOであり、グラミー賞を受賞したプロデューサーであるDave Cobbが名付けられました 最高クリエイティブオフィサー。

これが今週起こったことです…


1)ワーナーミュージックグループとSpotify Ink New Deal – 米国での論争の的となっているCRB「バンドリング」支払い構造

ワーナーミュージックグループ そして Spotify 新しい年間ライセンス契約に署名しました。

そして、あなたが尋ねる前に…はい、情報筋は、昨年Spotifyが米国の出版社とソングライターに支払われる機械的ロイヤルティの速度を劇的に引き下げた「バンドリング」支払い構造に取って代わることを確認しました。

WarnerのSpotとの新しい契約はAnに続きます 発表 から ユニバーサルミュージックグループ 先月、州の以前の機械的ロイヤルティの状況を無効にする新しいロイヤリティ契約も含まれています。

会社の最新の収益コールでは、CEO ロバート・キンクル 確認済み 会社も持っています との新しい取引 アマゾン


ヤルシンソナット /シャッターストック

2)NMPAは、ポッドキャストで無許可の曲の疑いに対する「広範な」テイクダウンアクションでSpotifyをヒットします

National Music Publishers Association (NMPA)は、それが言っていることを立ち上げました 「広範な」テイクダウンアクション に対して Spotify

NMPAは、音楽ストリーミングサービスが、ホストしているポッドキャストの音楽著作権の広範な違反を無視していると非難しています。

米国の音楽出版社の業界グループは、火曜日(2月4日)に、テイクダウン要求の最初の波には以上のものが含まれていると述べました。 2,500の「検出」侵害

のニュース NMPASpotifyが2024年の収益を報告したように、その行動は来ました。 初めての通年の利益、会社の株を送ったニュース 高値を記録する


3)確認:ワーナーはテンポの過半数の株式を購入します(MBWがそうだと言ったように)

ワーナーミュージックグループ 木曜日(2月6日)に、Tempo Music Investmentsの支配権を獲得したことが確認されました。 テンポ音楽

テンポの前の所有者、 プロビデンスエクイティパートナー、契約の一環として、テンポの少数株式の株式を保持します。 MBW 先月、ワーナーの買収について最初に報告しました。

最終的な取引は、北のテンポを大切にしていると理解されています 4億5,000万ドル

Tempoの権利と収入のストリームのカタログには、Twenty One Pilotsのようなものが録音した曲への関心が含まれています。 タイラー・ジョセフ、マルチプラチナセラーレコーディングアーティスト ウィズ・ハリファ、そしてカントリーデュオ フロリダジョージアライン、とりわけ…


キャサリン・ホランドによる写真

4)ジュリー・アダムは、ユニバーサルミュージックカナダのCEOに昇進しました。ジェフリー・レメディオスは、共和国集団のために戦略的開発大統領に任命されました

北米のユニバーサルミュージックグループのリーダーシップチームに関するより大きなニュース:

UMGは、ジュリーアダムをユニバーサルミュージックカナダ(UMC)の社長兼CEOに昇進させました。

Universal Music Canadaを10年間会長兼CEOとして率いてきたJeffrey Remediosは、UMGのRepublic Collective(これには、大統領の戦略開発の役割に任命されました。 島の記録、Def Jam Recordings、Mercury Records、および 共和国記録)。

両方の予定はすぐに有効になります…(MBW)


写真:オースティン・ハーグレイブ

5)Lucian Grainge irの2025年のメモをUniversal Music Group Staffに読んでください。

ユニバーサルミュージックグループ 会長兼CEO ルシアン・グレイングir UMGスタッフに毎年恒例の新年メモを発行しました。

月曜日(2月3日)に送られ、 MBW、2024年のUMGの成功と、先週のグラミー賞、UMGのさまざまな慈善、環境、健康、教育の取り組みであるAIの責任ある使用に関する同社の擁護。そして、会社のアーティスト中心の戦略について進展しました。

Graingeは、彼が「」と呼ぶものの到着も確認しています。ストリーミング2.0 ERA」 – 9月のUMGのキャピタルマーケットデーで紹介されたフレーズ…


MBWの毎週のラウンドアップはCenttripによってサポートされています。これは、世界で最も売れているアーティストの500人以上が収入を最大化し、ツアーコストを削減するのに役立ちます。世界中の音楽ビジネス