米国はアジアからパナマへの移民を国外追放します

Date:

Share post:


トランプ政権は水曜日の夜にいくつかのアジア諸国からパナマへの移民を強制送還した、とパナマ人と米国当局者は、彼らの国が彼らを返還することを困難にしたため、米国に残っている移民のはるかに速い除去を示す可能性のある動きで述べた。

カリフォルニアから離陸した軍の飛​​行機である移民を運ぶ飛行は、トランプ政権の間、この種の最初のものであるように見えます。先週、マルコ・ルビオ国務長官のパナマへの訪問の直後に来ました。パナマは、トランプ大統領からパナマ運河の運営方法に大きな圧力をかけられています。

家族を含む飛行中の100人以上の移民は、アフガニスタン、中国、パキスタン、ウズベキスタンなどの国から違法に米国に入国しました。米国が移民をそれらの国に戻すことはしばしば困難です。

パナマのホセ・ラウル・ムリノ大統領は、木曜日の朝の記者会見で講演し、「世界で最も多様な国籍」の119人がパナマシティの外の空港での米空軍飛行で到着したと述べた。

ムリノ氏は、彼らが地元のホテルに収容されており、パナマ東部の州であるダリエンのシェルターに移されると述べた。そこから、彼は、彼らは送還されるだろうと言った。

「私たちは、米国からのフライトでできるだけ早くそこから出すことを望んでいます」とムリノ氏は、「これはパナマが移民問題について行っている別の貢献です」と付け加えました。

このフライトは、不正移民の大量除去を行うためのトランプ氏の努力の新しい前線を告げることができ、それは彼を支援するために、少なくともいくつかのラテンアメリカ諸国の激しい外交圧力の​​下で意欲を示しています。しかし、それはまた、彼らが言語や文化に不慣れな他の国に避けられているので、移民に何が起こるかについての疑問を提起します。

パナマ政府 提案を発表しました 今週、パナマ南部の危険なジャングルであるダリエンギャップの終わりにある小さな町に新しく到着した移民を派遣し、「空気または海で出身国に」送還します。

木曜日の記者団の質問に答えて、ムリノ氏は、さらに2回の米空軍便が合計で約360人の強制送還された移民をパナマにもたらすと予想されたと述べた。彼は、米国によって完全に支払われる努力で、彼らがダリエンからすぐに彼らの出身国に飛ぶことを期待していると述べた。ムリノ氏は、他のフライトが到着する予定であるときにタイムラインを与えませんでした。

米国南部の国境での移住は、メキシコや中央アメリカから来る人々だけでなく、国外追放便を受け入れないか、控えめに服用していない国を含む、より幅広い国からの人々を含めるように、近年移動しています。

トランプ政権は、他の国籍の移民を受け入れるというエルサルバドルとグアテマラからすでに約束を受けています。行政当局は、他の国と同様の取引について話し合っていることを示しています。

しかし、批評家は、米国が移民をより危険な状況に陥れている可能性があると指摘しています。たとえば、エルサルバドルは、その拘禁における広範な人権侵害で告発されており、グアテマラは世界で最も高い暴力犯罪率の1つを持っています。

今月、ルビオ氏と会った後、ムリノ氏は他の国から追放者を受け取る意欲も示していました。 (パナマは、ムリノ氏が指摘したように、多数の移民を米国に送りません。)

「私たちは、逆移民がある時点で来ることを完全に確信しています。つまり、彼らは同じルートに沿って送り返されます。

パナマの政府は、他のラテンアメリカ諸国よりも大きなプレッシャーにさらされており、中国の影響を抑え、違法移住の支配を含む、トランプ氏の優先事項に搭載されていることを示しています。トランプ氏は、パナマ運河における中国の役割として彼が見ているものに焦点を当てており、米国がそれを奪取すると脅した。

移民についてトランプ氏と一致しようとしたムリノ氏は、パナマでの中国の役割に対処することを保証しました。彼はまた、過去1年間で94%の削減を強調しました ダリエンギャップでの移行、数十万人の移民がコロンビアから米国国境への途中で入国していました。

フェデリコ・リオス 貢献した報告。