無料のアップデートをお知らせください
にサインアップするだけです 自動車 Myft Digest-受信トレイに直接配信されます。
ジャガーランドローバーは、グローバルな自動車メーカーのサプライチェーンの混乱が、車両の輸入に関するドナルドトランプ大統領の懲罰的関税に応じて急速に広がるため、1か月間すべての自動車を米国に停止しました。
英国の自動車メーカーは、車両の輸入に対する25%の関税に対する長期的な対応を解決するため、貨物を一時停止しました。この義務は、メキシコとカナダの部分的な免除で米国外に集まったすべての車に適用されます。
「米国はJLRの高級ブランドにとって重要な市場です。ビジネスパートナーとの新しい取引条件に対処するために取り組んでいるため、4月の貨物の一時停止を含む短期的な行動を制定しています」と声明で述べています。
レンジローバーの生産者とインドのタタモーターズが所有するランドローバーディフェンダーは、米国での売り上げのほぼ4分の1を生み出しているが、米国では地元の製造能力はないため、関税に非常にさらされています。
この問題について説明した人々は、JLRが以前に米国に植物の建設を検討していたが、代わりにトランプの最初の大統領職が始まる前にスロバキアに別の植物を建設することを選択したと述べた。
英国の自動車会社による動きは、トランプの関税が自由貿易に支えられた複雑なサプライチェーンを築き上げたグローバルな自動車産業を解き放っているという混乱を強調しています。
これは、クライスラーとジープメーカーによる決定に続きます Stellantis 金曜日に、メキシコとカナダでの生産を一時的に停止した後、米国の900人の従業員を告げる。
スウェーデンの自動車メーカーであるボルボの最高経営責任者は木曜日、サウスカロライナ州の米国工場に別の自動車モデルの生産を追加することを検討していると述べました。
中国のGeelyが所有するこのグループは、最近、元ボスのHåkanSamuelssonを取り戻し、世界的な関税戦争によって引き起こされた地政学的な課題をナビゲートしました。
日本の日産は、関税に応じてサプライチェーンを作り直すことを検討しています。
金曜日、日本のグループは、メキシコに建設されたInfiniti Luxury Rangeから2つのモデルの新しい命令を取得しないと述べた。また、テネシー州のスマーナ工場の生産ラインで2つのシフトを維持する予定であり、以前はコストを節約するために1つのシフトに下がると述べていたと述べた。
日産の計画に精通している人によると、日産は不正なSUVの生産を九州の国内工場からスマーナにシフトする計画を立てました。日産はコメントを拒否した。
自動車サプライチェーンを再構築しようとする試みは、株式市場が苦しんだ後に起こります 残忍なプランジ 今週、S&P 500は2日間で10%を失いました。
自動車産業に対する関税の影響は膨大であり、多種多様な輸入部品に対する25%の関税が5月3日に発効し、木曜日に課された完成した車に課税される場合、さらに深刻になります。
Wedbushのアナリストは、関税により新しい自動車購入を最大20%削減し、典型的な車の価格を米国の消費者に5,000ドルから10,000ドル引き上げることができると推定しています。
日本からの日産シフト生産は、何千人もの中小規模の駐在員が感じているため、政治的に敏感になり、賃金コストの上昇により利益率がすでに圧力にさらされていることがあります。
同様に、JLRの一時停止は、英国の自動車産業の将来の健康に関する懸念に追加されます。
世界最大の自動車メーカーであるトヨタは、消費者の価格の上昇を避けようとして、関税に応じて製造コストを削減することを意図していることをサプライヤーに合図しました。
日本の自動車メーカーは、「相互」の関税を発表する彼のスピーチでトランプによって選ばれました。彼は、トヨタが毎年米国で100万台の外国製の車を販売していると言いました。日本は「最悪の違反者」であり、「多くの場合、友人は貿易の面で敵よりも悪い」と米国大統領は述べた。
多くの日本の自動車メーカーはすでに米国に工場を所有しており、大規模な投資パッケージを組み立てることに警戒する可能性がある、とアナリストによると、米国での労働力の高いコストと利用可能性についての懸念が与えられています。